About Thunderbirdtokyo

Thunderbird(雷鳥)は、全長37cmの鳥で、日本ではアルプス地方の高山に生息、富山県、長野県、岐阜県の県鳥にも指定されている氷河時代からの貴重な生き残りと言われている鳥です。

雷の鳴るような空模様でも活発に活動することが名前の由来と言われており、江戸時代より火難、雷難よけの信仰の対象として崇められており、神秘性を帯びた「神の使者」の鳥として、山岳信仰の対象でもありました。その目の鋭さは、理想を目指す、意思の強さを表しています。

アジアでも王神鳥として知られています。

Thunderbird(英名)は、カナダ西海岸部やアメリカの先住民族・インディアン部族の間に伝わる神話に登場する空想上の鳥としても有名です。

【Thunderbird】は世界の民族の神話に登場する神鳥として古くから信仰に対象になってきました。

古代中国より伝承されてきた人材解析法を広めるにあたり、世界の人達を繋げたい、相互理解という意味もあり、私達のこのプロジェクトのブランド名をThunderbird Tokyoと名付けました。

東洋と西洋を和する位置にある、日本、東京。

世界へと雷鳥を飛ばしていきたいと願っております。

株式会社 ブルーオニオン

チーム一同